バックスグループについて

バックスグループはフィールドマーケティング領域の専門家集団です。平成元年の創業以来、営業と店頭販売支援に特化することにより培った「販売するチカラ」を持つ専門人材を全国に配置して、生活者とメーカー・サービス提供企業様との関係をつなぐ店頭マーケティングサービスを提供してまいりました。

博報堂グループの掲げる「生活者発想」と「パートナー主義」を実践するべく、環境やトレンドの変化を鋭敏に感じ取り、より良いサービスや商品を、より多くの生活者の皆様にご提供するための最適なソリューションを提案しています。

バックスグループの営業先

  • バックスグループの営業先、業種別の割合「官公庁47%、メーカー等23%、通信業者14%、金融・カード7%、その他9%」掲載。
  • バックスグループの営業先、販促実施先別の割合「官公庁/公共47%、家電量販店23%、GMS5%、小売店4%、携帯ショップ3%、コールセンター2%、その他16%」掲載。

バックスグループでは全国展開を行うBtoC企業に対し、家電量販店やドラッグストアやショッピングモールなどで、商品説明や契約業務など営業・販売支援に特化したサービスを提供しています。

バックスグループのスタッフ

  • バックスグループのスタッフ、男女比の割合「男性38.2%、女性61.8%」掲載。
  • バックスグループのスタッフ、年代別の割合「10代8.7%、20代29.1%、30代11.3%、40代13.2%、50代19.9%、60代以上17.8%」掲載。

バックスグループはコミュニケーション能力の高い約23.6万人の登録スタッフを擁しております(令和5年3月末現在)。店頭における販売促進のお仕事を中心に事業展開を行ってきたこともあり、多くの女性スタッフの方々が登録されています。近年は官公庁や地方公共団体向けの委託・派遣事業へと事業領域の拡大を行ったことにより、20~30代を中心に60代の経験豊富なアクティブシニアの方々まで、広い年代のスタッフが活躍しています。

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