公共向けサービス

バックスグループでは、長年にわたる金融機関・通信会社とのお取引で培ったご案内・契約・個人情報取り扱い等の業務ノウハウと、官庁・地方公共団体における豊富な受託実績を元に品質の高い業務支援サービスのご提供を行っております。

主なサービス

公共窓口サービスの代行業務

  • 住民記録関連業務
  • 国保・介護保険関連業務
  • 自動車税窓口・収納関連業務
  • 図書館ご案内・受付業務

コールセンター

  • 税金・公共料金のご案内・収納業務
  • 税金・公共料金の口座振替勧奨業務
  • 特定検診の受診勧奨

訪問サービス

  • 税金・公共料金のご案内・収納業務
  • 税金・公共料金の口座振替勧奨業務
  • 公共サービス(水道・ガス)などのご案内・検針業務

活用事例 税金・保険料の納付勧奨・収納業務

  • 文書による催告
    文書による催告
    国民年金保険に対する理解を促す文書を滞納状況に応じた複数の文書を用意して催告をおこないます。
  • 架電による催告
    架電による催告
    地区毎の担当者を配置し、地域特性や滞納者属性に適応した納付勧奨をおこないます。
  • 訪問による催告
    訪問による催告
    文書発送及び架電と訪問のタイミングを連動させることにより収納率の向上を図ります。
    訪問時はセキュリティを確保した情報端末を利用し機密性を確保しています。

公共向けサービスに関するご依頼・お問い合わせ先

03-5793-7928
平日(月~金)10:00~19:00

Webフォームからのお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

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